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マーケティングセミナー
マーケティングセミナー
マーケティングオートメーションの考え方やセールスフォースオートメーションの現状についての解説を行っています。業績の拡大に不可欠な顧客開拓や営業管理の手法として導入されている、MA(マーケティングオートメーション)やSFA(セールスフォースオートメーション)。
システム導入で終わってませんか?
既存のマーケティング手法や従来の営業管理方法との整合性を考えないと効果を出せないどころか、むしろ逆効果!
しかし、全体管理するコンサルティングを導入するには莫大な費用がかかるので現実的ではありません。
それでは、何をしたらいいのでしょう・・・
対象者
MAやSFAを導入したが、機能していない中小企業MAやSFAを業績に反映しきれていない中小企業
MAやSFAの導入を検討している中小企業
スタートアップ企業
ポイント
MA、SFAの基本的なしくみを理解する。必要な機能と不必要な機能を理解する。
「なにをしたいのか?」と「なにができるのか?」を明確にする。
効率をもとめる前にホームページ(ランディングページ)の整備と顧客データの整理が必要
MAのシステムを導入しても、メールを送信する相手がいないことには始まらないことは、言うまでもありません。また、メールを送信しても[筋書きのない]ランディングページしか用意されていないのでは、お客様は、2度とそのページを訪ねることはないでしょう。まずは、お客様の購買心理から、その行動を予測し、あなたの会社の商品やサービスに到達する[筋書き]を用意してください。そしてその[筋書き]にそったランディングページを用意しておきましょう。
詳しくは、セミナーにてご説明いたします。
日程 |
日時 | テーマ | 場所 | 状況 |
2022/09/09 |