お客様の声
事例紹介①
事例紹介①:営業・交渉業務をアウトソーシング
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クライアント概要
クライアント:エネルギー関連会社
業種:エネルギー関連
背景と課題
急激な燃料価格の高騰に伴い、既存顧客への料金値上げの交渉業務と同意書の締結が急務となりました。
今回のクライアント様は特に、以下の課題が顕著でした。
- 人的リソース不足 -:多くの既存顧客に訪問が必要であるが、社内の人的リソースが不足。
- 難易度の高い折衝 -:専門知識が必要になるため、交渉の難度が高い。
- 業務量の多さ -:同意書締結までに多くの事務作業を捌く必要がある。
解決策
弊社は、以下のステップで課題解決に取り組みました。
1. クライアントの要望を一任できる『専門チーム』の結成
・アポイント取得~バックオフィスに至るまで、各部門のスペシャリストを招集し専門チームを結成。
・チーム内の密な連携により、潤滑な業務フローを実施。
・定期的な勉強会や各メンバーとの情報交換により、専門知識を補填。
2. クライアントとの密な連携
・定期的なミーティングや随所での情報共有により常に連携が出来る体制を構築。
・世界情勢により常に変化する業務内容に対し、柔軟に対応。
導入効果
1. クライアントの予想を上回る多くの同意書を締結
・当初の予想を大きく上回る同意書を獲得し、クライアントに貢献。
2. 既存顧客のデータをアップデート
・既存顧客と情報を全てアップデートしクライアントに提出することで今後の活動を支援。
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弊社の営業支援は業務効率化と正確性向上のための強力なパートナーです。
貴社の課題解決に向けて、ぜひ一度ご相談ください。
2024/06/10 |